dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蓮舫さんへの批判的な世論が形成されたあとで、小池さんが出馬表明したら効果的なので、今は出馬表明するタイミングを見極めているのですか。

A 回答 (8件)

所謂「後出しジャンケン」と言われる手法ですね。


直ぐに表明して居たとしても票は蓮舫を上回るでしょうが、圧倒的差を付けたいと考えれば
後出しジャンケンでしょう。
まっ、蓮舫は負けても来年の参議院選挙の為の票対策を行うシミュレーション的に切り替える
でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 20:18

それもありますが、学歴問題があるので自分は控えている、しかし、出馬して欲しい要請が有るので仕方なく・・・という言い訳も作っているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 20:18

https://go2senkyo.com/local/senkyo/24845

の中から誰に入れるべきか
考える羽目になったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 20:18

自民との関係を切るか 推薦(票欲しさに)を受けるか


蓮舫さんは対自民も入れてるので 小池さんは自民との共闘をどうするか考えてるのでしょう。

蓮舫さんへの批判は 小池さんの全否定(白紙に戻す)
都民が小池さんの功績を白紙に戻すをどう考えるかでしょう。
主婦層は待機児童問題を白紙にされれば困るよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 20:18

タイミングを見極めているのは確かですが、理由は違います。


国会での規正法の成立を待っているのです。
野党の自民党案では不十分だとの声に対して、自民党支持派も含めて国民の共感が多くて、自民党への風当たりが強い、このタイミングで自民党の公認支持を得たうえで出馬するのは下手すぎます。
自公の賛成多数で政治資金規正法の修正が成立し、野党の意見が、メディアを介して国民に届かなくなったタイミングを見計らっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 20:18

はい!



「日本人には出来ない気持ちの悪い笑顔だなー」って見ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 20:18

タブンそうでしょうね。


蓮舫さんがマニュフェストを発表したタイミングと予想します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 20:19

そんなんで騙される東京都民ですよね



小手先でやられ過ぎですよ

大谷翔平が出馬したら一発でひっくり返りそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A