dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱストレスって8割は人間関係ですよね

A 回答 (5件)

そんな事ないです。

めんどくさいだけでしょうが、人生においては影響しません。
    • good
    • 0

自分の受け取り方らしいです。



指導してもらえた

意地悪されて私のやり方がダメだと上から目線で言われた。

素直スキルが無い(ありがとう、ミスを認める、間違っていたかもと反省する、素直に聞く)

流すスキルがない。全てに食らいつき反発する坂恨む


など
あの時こうされたから、あの人は自分の事嫌ってるから自分にだけ言ってくる


私はそれを意識して流すとか、素直になる、真摯に受け止める、勘違いしないように思い込まないとか心理雑学読んだら結構ストレスフリーになりました。

それでも人間関係はストレスの大部分を占めてるのは確かだと思います。
    • good
    • 1

環境、勤務時間、体調も大きいですね。


人間関係にストレスを感じる人は、自分の捉え方や心理に向き合う必要もあると思います。
    • good
    • 1

そうですね、10割ではないでしょうか?


ストレス嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10割全然ありますよね

お礼日時:2024/05/30 16:06

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています