dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在日韓国人の人は簡単に生活保護を貰えるんですか?
理由は役所の人が民団という韓国人団体ともめたくないからですよね?
5chの無職ダメ板におそらく若い頃から生活保護を貰っている在日の人がいます。
コメントは働くって馬鹿ですね。朝から氷結を飲んでるです。
生活保護でパチンコをしているみたいです。大阪の人です。
外国人に甘い生活保護受給をどう思いますか?私は精神疾患持ちの純日本人ですので
金に困ったら意地でも生保貰ってやると思っていますが。

A 回答 (5件)

在日韓国人の人は簡単に生活保護を貰えるんですか?


  ↑
受給率、日本人の3倍といいます。
国会でも問題になりました。
バックに暴力団や左翼団体がいるので
役所もやりにくいのです。



理由は役所の人が民団という韓国人団体と
もめたくないからですよね?
 ↑
それもありますが、日本人は恥だと
思って申請しないのが多いけど
在日はそんな遠慮はしない、てのも
あります。



外国人に甘い生活保護受給をどう思いますか?
  ↑
1,そんな人間はさっさと本国に
 送還すべきです。
2,相互主義。
 韓国の日本人は、韓国政府から 
 生活保護をもらっていません。
    • good
    • 0

貰ってますわ。

別に金に困ってなくても不正受給してますわ。
全ては在日(※民団、総連共)の利益の為に存在している立憲民主党の
口利きによるものですわ。
詳しい事は、辻元清美こと朴貞子や福島瑞穂こと趙春花らにお訊ねに
なられると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

前に在日の年寄りのお婆さんが福祉課で生活保護を違法なので停止にされて、揉めている人間を見ました。

大阪で逮捕されて、刑務所に入っていて二重取りしていたので停止にします。で大声で生活保護で揉めていました。
    • good
    • 0

過去に役所が襲撃され、人道的支援の観点から厚労省が通達を出したんです。


それ以降、日本人以外の人にも支給されるようになりました。
なので、厚労省が原点に帰ればいいんです。
    • good
    • 1

生活保護の問題は何らかの対策をしないといけないとは思いますが、氷結みたいな安酒を煽ってイチパチを打って時間を潰す毎日、みたいな人生が羨ましいとは思わないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A