dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球選手が死球でキレた例を教えてください。

A 回答 (6件)

王貞治対バッキー投手。



二球続けて顔面付近に投げられたので、バットを持ったままバッキーに
近づいたら両軍から選手が飛び出して来て乱闘、荒川コーチと殴り合った
バッキーは右手の指を骨折、選手生命が終わりました。
乱闘が治まった後に、交代した権藤投手の一球目が王選手の頭部に
当たり再び両軍の乱闘に成る。
乱闘が治まって、王選手は負傷退場後、ゲーム再開。
権藤投手の二球目を長嶋選手が逆転のホームラン、このシーンは
アニメの巨人の星でも描かれました。

当日の、巨人阪神戦は優勝争いの天王山で試合開始前から異常な
雰囲気だったのがテレビ越しでも感じられました。

王選手は翌日の試合にチョトめまいがするがと言いいながら出場しました。
今なら、ドクターストップでしょう、昭和の根性物語です。
    • good
    • 0

「ブーマー」一時CMにも使われました

    • good
    • 0

元巨人クロマティ 伝説の右ストレート

「野球選手が死球でキレた例を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

巨人の清原

    • good
    • 0

一番に思い出すのは近鉄のブライアント。

    • good
    • 0

一岡 → 中島




メジャー帰りの中島だから、死球にキレないはずなのに??
そういや、マイナーしか経験してないわ・・って笑い話が記憶に新しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A