dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私自身、人が好きで、興味あるんですけどどうですか?〖って変な質問〗

ときには、キライとか苦手もありますけど(*_*;

ま、他人、街中の人は、人にそんな言う程興味ない、とか言うでしょうけど。

質問者からの補足コメント

  • 日本語勉強せーとか思うなら書かないでくれ。スルーせーや!(-ω-;)

      補足日時:2024/05/31 12:30

A 回答 (5件)

なるほどです。



>ココの人も普段人に興味ないんですか?なかったら異性にしても結婚にしても友達作るにしても「人」に興味もたないと作れないじゃないですか。
そうですよね。
たいていの人は興味はあるのですが、興味があるって伝えられないんだと思います。

興味があるけど拒否されたらどうしようと思ったりするのかな、と思います。なので、興味がない振りをするのかもしれませんね。

反対に興味があるってストレートに近づいてくれる人は嬉しい反面、自分と違うからという理由で、場合によっては引いてしまう人もいるかもしれません。

ずっと恋人ができないと言っている人は、人に興味がなく、興味があるのが自分だけなのだと思います。だから好きになった人にだけ話しかけようとして失敗するのかな、と思ったりします。

いいことだと思うので、そのままでいいと思いますよ。


蛇足ですが、No.1さんもNo.2さんにも興味を持ってほしいです。
それぞれの方の真意はわかりませんが、
あなたの質問の意図がわからないと本当に答えられないのです。
回答者に不親切な質問だと感じるので厳しくなったのだと思います。

ここにいる人はあなたのことを知りませんので、あなたの真意が伝わるように、何に疑問を盛ったのか、理解できないと思うことは何か、ストレートに知りたいことは何かなど、もう少し説明を入れてくだされば幸いです。

私の2行の質問より、詳しく書いた次の内容に対しての方が答えやすかったと思います。
    • good
    • 0

他人に対して興味があるというのは、どれくらいどんなふうに興味があるのですか?



例えば、人間観察が好きとか、街を歩いている人に対しても、この人はどんな生活を送っているのかと興味を持ってじっと見てしまうとか、クラスメイトとか職場の同僚とか、どんな人かと思って、どんどん話しかけて仲良くなれるんです(ただし、これだと自慢ですかそうですか、と思われてしまう可能性が高いのですが)、とか。

どうして質問しようと思ったのか、と聞いたのは、
他の人はそんなに興味なさそうに見えるけど、興味があるって人のことをおかしいと感じるのかな、と思ったとか。

どう思うかと聞かれると、他人ごとなので正直なところ、どうも思わないのです^^; あなたはそういう人なのね、と思うだけなのです。

けど、何を聞きたいのか次第で答える内容は変わります。

脚本家の三谷幸喜さんは、人間が好きとかじゃないと思いますが、電車に乗ってても目の前の人がどんな人かじっと観察してしまうらしいのです。それを聞いて、そんな通りすがりの全く関係のない人を? とびっくりしましたし、やっぱり脚本家だな、プロだな、と思いました。

↑いろんな状況がわかれば、こんな風にお答えできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば、人間観察が好きとか、街を歩いている人に対しても、この人はどんな生活を送っているのかと興味を持ってじっと見てしまうとか、クラスメイトとか職場の同僚とか、どんな人かと思って、、、、

ココですね。人と知り合うといろいろ聞いて話しをしたいと言うか。。

>他の人はそんなに興味なさそうに見えるけど、興味があるって人のことをおかしいと感じるのかな、と思ったとか。

これもそうです!!!



ココの人も普段人に興味ないんですか?なかったら異性にしても結婚にしても友達作るにしても「人」に興味もたないと作れないじゃないですか。

お礼日時:2024/05/31 13:35

どんなふうに興味あるのですか?


どうしてこの質問をしようと思ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?私自身事だし、大概の人は、そこまで人に興味ないぜ!って顔してたりするし

お礼日時:2024/05/31 13:02

人に興味がある人の質問じゃないな と思います。



なぜならば、変な質問かどうかは受け取り手が思うことですし、何をして変と思うかも人それぞれだからです。

また、何に対しての どうですか? かもわかりません。
    • good
    • 0

日本語がよく分かりません。

心理学以前に日本語を学びましょう。
>人に興味あるんですけどどうですか?
そうですかとしかいいようがありません。頑張ってください。
何を質問したいのでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A