dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女です。整形してないのにしたっていう噂が広まってて大変です。 私は中学の時からだいぶ垢抜けることができ、まともな見た目になったのですが、そのことで同じ中学だった男子から「二重整形した」という噂をまことしやかに立てられ、広められています。これじゃあ垢抜けたのがプラスどころかむしろマイナスです。
事実無根の話を悪意を持って広められているのがとても悔しいです。噂を知ってる多くの人に偏見の目で見られているのかもしれません。どうすればいいですか?やはり諦めて放っておくしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の書き方が悪かったのですが、私自身は整形についてネガティブなイメージは持っていないです。ただ客観的にみて整形を受け入れる風潮にまだ日本はなっていないし、現に私は整形したと悪意を持って、馬鹿にされているようなニュアンスで噂を立てられていたので悩んでいます。この質問で不快な気持ちになられた方がおられたら申し訳ありません。

      補足日時:2024/06/01 14:20

A 回答 (11件中1~10件)

私も噂たてられました。


言った人達に、
私「こんな奥二重で左右違った整形なんて見た事無いよー!(笑)」
「鼻だって整形していたらもっと高いはずー」
って言ったら「嘘だあー」とか言いながら、じーっと顔を見て「そうだよねぇー」って。

ちょっとモヤっとしたけど、その日以来、整形の噂は止みましたよ。

完璧なお顔だとこの自虐ディスりは難しいけど、ちょっと気になる部分があったら、そこを使うと良いかと思います。

女は色んな嫌がらせあるよね(泣)
そんな奴らには絶対に負けるなー!
    • good
    • 0

気にしないでいいです。


高校なんてあと2-3年以内に終わります。終わったら次の学校か、会社です。いま、噂を聞いてそれに踊らされる人だって、季節が過ぎる頃にはそんな話忘れてしまうし、新しい学校に行ったらそんな話は聞こえてこないでしょう。
    • good
    • 0

気にする必要ないし、マイナスに捉える


必要もありません。
    • good
    • 0

友達と一緒に誰から聞いたか追っていき、発信源を特定して、直接クレームを入れるか、学校から厳重注意して貰うぐらいしてみてもいいかも知れません



特定できなくてもビビらせる事は出来るでしょう
    • good
    • 0

整形したようにみられるなんて素敵!

    • good
    • 0

人の噂も75日と言って、2ヶ月半で立ち消えます。


同じ噂でいつまでも盛り上がれるほど退屈な場所じゃないでしょう?
    • good
    • 0

開き直って、”ふたえ” にしたと自分から噂を流せばいいじゃない。


でも実は天然で美容整形なんてしてなかったというギャップのほうがインパクト強いぜ。

美容整形がネガティブな事と質問者さんは考えているようですが、
それで救われる人もいるのです。(巣食われる人もいるようですが...)
気にしちゃダメ。
    • good
    • 0

それは、他人様の偏見ではなく。

あなたの偏見ですよ。整形はマイナスなことであるとあなたが決めつけてるんですからね。

それは、自分の偏見なんですから。自分の偏見で、自分が苦しいとか人様に言ってんじゃないの。
諦めるというよりは、そりゃ自分の偏見が原因なんだから、苦しむしかないよね。
    • good
    • 3

ほっといていいと思います。

そのうち飽きると思いますし。
周りの目気にせず自分の好きな事やって楽しく生きてればいいです。
    • good
    • 0

見た目を中学時代に戻す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A