dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グリーズマンってめっちゃ不運な選手じゃないですか?
・2016のユーロで優勝すればバロンドールほぼ 確実だったのに負けた。
・バルセロナでメッシと共存が期待通りにはいかなかった為、下手くそ扱いされる。
・ムバッペという次世代のメッシロナウド級のスターがフランスに現れて代表のエースの座を奪われる。 元々PKキッカーもグリーズマンだったのが、いつの間にかムバッペになりましたよね。

大事な試合で勝てないのも環境に左右されるのも実力の無さの一言で片付けられるのかも知らないけどムバッペがフランス人じゃなければサッカー界のレジェンド級には崇められてるレベルの選手ではないですか?

日本人差別したから嫌い。などの性格の話はこの質問では求めていません。

A 回答 (1件)

グリーズマンだけじゃないですよ。


列強国には似たような境遇の選手がいっぱいいます。
フランスのムパッペとグリーズマンは典型的かもしれませんが。

メッシの仲間たちはそれこそ不運じゃないですか。
ディ・マリア、アグエロ、イグアイン・・・
メッシがいなければバロンドール級の選手たちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!