dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき体重計に乗ったら、4キロも増えていました。
内臓脂肪も多いと医者から怒られています。
短期間で減らせる方法はないですか?
運動は室内運動で良いのはありますか?

A 回答 (9件)

ムリなことはしちゃダメですよ。


私からは
朝起きたら白湯を飲む
内臓を温めると、お通じが来やすいですよ。
ストレッチでほぐす。
階段を使う。
掃除をする。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

これから夏場に成ればウインドサーフィンとか

    • good
    • 0

単純計算してみます。



自転車で時速15kmで1時間走ると、体重60kgの人なら約300kcalの運動量になる。
これで1か月続けた場合の運動量は
 300kcal × 30日=9000kcal
と計算できる。
体脂肪1kgが約7200kcalなので
 9000kcal ÷ 7200kcal/kg =1.25kg
1か月で約1.25kgの体重を減らせます。
4カ月で約5kgだ。
てことで、エアロバイクでガンバレ。

実際には内臓に蓄えられているエネルギーを消費し、それが空になりかけたら脂肪からエネルギーを取り出すことになるので、体脂肪が減り始めるまで多少の遅れがあります。
これが即日なのか、2~3日なのか、1週間なのかは個人差があるので何とも言えません。


・・・余談・・・

 (METs量-1)×体重[kg]×時間[h]×1.05
で【運動による消費カロリー】になります。

時速15kmで自転車をこぐ運動は
 5.8METs
なので、計算上は1時間で 302.4kcalになります。
(時速20kmで8METs、時速25kmでは10METs)

METsの値は、
■国立健康・栄養研究所 運動・身体活動
 https://www.nibiohn.go.jp/eiken/info/undo.html
こちらから
 改訂版「身体活動のメッツ(METs)表」
を参考にしてください。

なお、一般に見かけない【METsから「1」引く】上記の式は、METsの表示は安静時の運動量「1METs」すなわち基礎代謝量も含んでいるからです。
1時間じっとしているだけで63kcal消費、24時間で1512kcalという1日の基礎代謝量になります。
これ、専門家さんでも結構見落としがち。
運動で365kcal(302.4+63kcal)、基礎代謝1500kcalだから、1日の消費カロリーは1865kcal……なんて1時間分の基礎代謝を重複してしまうという間違いを起こすのね。
(実は先日まで自分も勘違いしてた)
    • good
    • 0

短期間で痩せるなら食事制限ですが、リバウンド必須ですよ?

    • good
    • 1

まずは、食事の量を


半分位にして、
毎日縄跳び5~10分飛べば
週に3kgぐらい痩せれます。
    • good
    • 0

出来る事といえば・・・



その1.食事の内容を見直す
   →「おやつ」は一切禁止、お菓子は避ける、1日3食はしっかり食べるけれども、野菜を中心にして尚且つパスタやパンは辞めておいてタンパク質をしっかりと摂取する

その2.外出時もなるべく歩く様にする
   →エスカレータを使わずに階段を使う

その3.運動をする
   →外に出てランニングするのが最も安上がり
    室内運動は怠ける口実になるので、外に出ろ!という事でもある
    室内運動しか出来ない環境ならば、踏み台昇降と腕立て伏せとスクワットと縄跳びを「疲れたからとすぐに辞めない」で長く続ける

ってところかな。

・MELOS:家でできる!室内の有酸素運動&自宅筋トレ29選
 https://melos.media/training/42563/
    • good
    • 0

「食べない」につきます。


ただ、短期間で落とした体重は短期間で戻ります。
よってお勧めしません。
    • good
    • 1

youtubeなどでツボ押しとか


ストレッチなどあるので参考にしてみては、いかがでしょうか
    • good
    • 0

毎日40kmぐらい泳げばすぐにガリガリになりますよ


( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A