dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は足掛け還暦になろうとする男です。
独り者です。

昨日はスロットでえらいやられましたけど今日は派遣の仕事で宅配便の仕分け作業に行きました。

すると女性とか周りと話せたり、私の事を名前です呼んで頂けて嬉しく思いました。

これを派遣の仕分け作業にも行かずに部屋でボ〜っとしていたのとでは全然! 違っていたように思えます。
私も周りに手伝いをしたりしました。

特に女性のしんどい力仕事とか。
いや〜な奴もいました。

巻き舌使ってクソ生意気に言う若い奴。
こちらは❜何でこんな奴に偉そうに言われなあかんねん?❛
と思って声を荒げて言い返しました。

すると私とまぁ、気の合う私と同い年ぐらいの女性から、
『言い返すより、放っておき……!
黙っているほうが、抑えているほうが偉いよ!』
と言ってくれました。
その女性が重そうにしている、若しくは、
しんどそうにしていた時はカゴ車❨エレベーターぐらいの大きな段ボールを積んだりするモノ❩を引っ張って手伝ったり。
その女性が私の事、どうでも良かったらいざこざに首を突っ込んだりはしませんでしたか?

話せば解る、と思ってくれたのかも?

今日は汗だくでした。

でも〜、今まで派遣会社の仕事に行っても今日ほど人との関わりなんて、そうも!
ありませんでした。
寧ろ、孤独でした。

これはまさか、あの世の母親がそう仕向けてくれたって事でも無いですか?

もしかすると介護の仕事も皆さんのお陰様もあって決まり、やる事やっているから、
神様がご褒美を下さったのでしょうか?

女性の平均年齢は20半ばぐらいでした。

A 回答 (4件)

>宗教とは無縁です。



 では、アナタにご褒美を下さる
神は、誰なのでしょう?

 八百万の神というように
多くの神様が、いらっしゃいますよ

 仏教は、唯一神ではないので
多くの神が存在します。

 仏教の創始者 ゴータマ・シッダールは
(お釈迦様)

<「神は存在しない」と説いています>




※仏教では悟りを得ることを仏陀と呼び、
本来は個人を表すものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宗教とかには疎くて。

お礼日時:2024/06/02 17:23

>運命って言いますか、必然的って言いますか、


>そういうもんなのでしょうね、

 そう思うのは、アナタの自由です。

私は違うと思いますね

 女性は、アナタが哀れに感じたので
「首を突っ込んだ」という事ですね

 還暦の独り者、哀れに感じたのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉に気をつけよう!。

お礼日時:2024/06/02 18:14

>宗教とかには疎くて。



 ネット検索でいくらでも
イロイロな宗教の情報が見られます

宗教とは無縁で疎いのですから
「神様がご褒美」ではないという事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命って言いますか、必然的って言いますか、そういうもんなのでしょうね、

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/02 18:01

>神様がご褒美を下さったのでしょうか?



 アナタが、信仰している宗教は何ですか?
全ての神が、信者にご褒美を与えるとは、限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宗教とは無縁です。

ですが仏教だそうです。

お礼日時:2024/06/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A