dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分としては、結婚した際にお祝いをくれた友人には何年後だろうと相手の結婚時にお祝いを渡そうと考えてるんですが・・・。
こちらが、渡したにも関わらず私の結婚の時にはお祝いをくれない人が多数います。もうこちらから渡したのが10年とか20年前の事なので忘れちゃってるのかもしれませんが、そんなに簡単に忘れちゃいますか?もらうときはもらっといて、逆の時は持ってこないってひどくないですかね?

A 回答 (2件)

20年も経ったら疎遠になってるし誰がお祝いしてくれたかなんて忘れます。


お祝いってそんなに大事ですか?
身近な人がスルーしたら気になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

20年も経てば忘れちゃいますね。


20年も前の事なので別に酷いとは思いませんし、もらっといてと云ってもお返ししないつもりだから要らないとは言えないでしょうし。
お祝いでこあげたモノなので私なら返って来なくてもそんなに気にしません。
返さなくてはいけないと決まってる訳でもないですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A