電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋利用禁止になり2ヶ月経ち、永久追放が決まりました。気になるのは、私は悪質な人間ではなく悪質な投稿をしていないと思います。なのに投稿しても削除されまくりました。
どんな理由でそうなっちゃったのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

Yahoo!の削除規定っていうのはちょっと独特で偏見に基づいたものが多い気がする


他にも複垢のユーザに目をつけられたとか何か攻撃をされたのかもしれません
あなたの質問はたまに見るけど、確かに悪質な人には見えません
おかしなのに目をつけられたのでしょう
お気の毒です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嬉しいです(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/06/02 19:43

一度、目をつけられると、些細な事でも、削除される。


ここが、そうですから。
    • good
    • 2

あそこは勝手に追放しといてその理由を言わないからサッパリ分かりません

    • good
    • 3

複垢を持ってる人とトラブったか単純に鼻につくので一斉違反報告


されたのでしょう。報告内容に「質問や回答になっていないや不快
にさせる」なんてのもあり報告の人数が多ければ内容の確認なんて
しないと思いますよ。自分の経験ですがBANされる前に数日で一気
に回答の削除数が増えたので意図的にやられたと思ってます。
    • good
    • 1

本人に自覚が無いだけ。


一番タチが悪い。
    • good
    • 1

運営が悪質なんですよ



半グレ集団が命令に従って詐欺や強盗しない奴を排除してるのと同じ
    • good
    • 2

他の掲示板の運営方針を別の掲示板の、しかも掲示板の利用者に聞いても意味のある回答は得られないでしょう。


利用者登録が強制解除された掲示板の運営者に質問するしか方法はないと存じます。

参考まで。
    • good
    • 3

私も似たような経験がありますが、知恵袋で追放されたのは「差別」と思われる発言をしたからだと思います。



例えば「海外旅行に行くのですが、粗暴の悪い国はどこですか?」と質問されたら、「〇〇です。なぜならそこは...」と回答した段階でアウトになります。

また、病気カテゴリの質問で海外が出所の病気とその説明をするとアウトだったりします。

アメリカの精神医学会が公式で認めている「火病」もアウトでした。

なぜかわかりませんが、そういうのを繰り返すと出禁になるみたいです。
    • good
    • 6

知恵袋のことはよく分かりませんが


利用禁止とか永久追放になっているのなら
その後の投稿は内容に関わらず自動的に削除されるんじゃないでしょうか。
---
それ以前の話であれば

>私は悪質な人間ではなく悪質な投稿をしていないと思います。

↑の認識の違いでしょう。
    • good
    • 5

>なのに投稿しても削除されまくりました。



違反があったとしかいえません。
自分の主観で「悪いことはしていない」と思っても、世間の常識やルールに反していれば「悪いこと」です。

削除された投稿の内容を自分で見直してみることです。
その時、「悪質ではないのに」と思いながら見直してはダメです。
悪いところはどこだろう?と思いながら見直すことが大事です。
そうしないと、自分の悪いところは発見できません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A