dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買った記憶がないものが家にあるときないですか?

A 回答 (6件)

幽霊がくれた傘



スーパーで買い物を済ませ、暗くなってからの帰り道、
大雨が降り、ずぶぬれになりながら自転車で家まで走り抜けたことがあった。3信号をノンストップで帰った筈なのに駐輪場について自転車を降りると後ろの荷台に買った覚えのないビニール傘が掛けてあった。
ノンストップで大雨のなかを駆け抜けたはずだから、誰がどうやって掛けたのだろうと思ったが、そのため元の持ち主も分からないので、もはや返しに行くこともできない。渋々家の傘立てに飾り、雨の日に時々さして使う。
誰が同やってくれたかわからないので、これを敢えて「幽霊がくれた傘」と命名した。掛けた時に声を掛けて教えてくれれば、さして変えることもできたのに残念ながらそういうこともなかった。それだけに不気味である。

質問者さんはこの怪談を信じますか。
    • good
    • 0

家族で住んでいたら普通にあるんじゃないですか。


それよりも買ったはずのものが、見当たらなくて困ります。どこやったかな~。
    • good
    • 0

先程ありました

    • good
    • 0

旦那が何でもかんでも買っていたから別段驚きません。

寝室のテレビが目が覚めたら薄型だったり、ルンバが床をウロウロして居たり、ウオーキングマシンが勝手に動いてました。
    • good
    • 1

無いですね。


質問者様が買ったのではなく、ご家族の方が買ったのでは?
    • good
    • 0

逆ならしょっちゅうあります。

買った記憶があるのに、どこに置いたのか、みつからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A