dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天デビットカード(年会費無料の)って、
国際ブランドついてますか?
画像に載せたタイプのやつです。

「楽天カードの国際ブランド」の質問画像

A 回答 (4件)

カードを作る際に、JCB、MasterCard、Visaを選ぶようになっていたと思いますが、これらが国際ブランドと呼ばれるものです。


写真の左の赤と黄色のまるが重なったマークがこのうちのMasterCardです。
https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/featur …
    • good
    • 0

ここのカテゴリーは、クレジットカードです。



質問は「デビットカード」ですが、画像の国際ブランドは「Master card」が付いています。

国際ブランド
https://logino.co.jp/index.php/blog_20190805/

https://zuu.co.jp/media/creditcard/creditcard-br …


なお、「楽天カード」とは、前記の国際ブランドカードの代理事務のするのが「楽天」です。
代理事務とは、契約者の信用調査・カード発行・料金請求・料金回収、等々をします。

----

「クレジットカード」と、「デビットカード」の違い
https://www.cr.mufg.jp/mycard/knowledge/20121/in …

https://www.jcb.jp/products/jcbdebit/article1/
    • good
    • 0

そもそもクレジットカードの会社を経由しないと多くはだめになってることが…



楽天じゃなくても、ソフトバンクでも同じことです。
楽天VISAでも。
あくまでも、楽天銀行の口座に直接支払いができるのがデビットです。
後でまとめてや分割して払うのがクレジットカードです。
    • good
    • 0

ついていますよ。



画像のMastercardと、VISA、JCBを選びます。

https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/


画像と同じ楽天銀行のデビットカードを持っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A