dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「私写真写り悪いんだ〜」と言う人の写真を見せてもらったら本当に写りが悪かったですか、それとも本人と変わらなかったですか?

A 回答 (5件)

自分の顔というのは、普段は鏡で見ますから、鏡像でで認識しています。

それが写真になると見慣れた鏡像とは左右が反転されるので違和感を感じるわけです。
ところが、周囲の人間は普段から写真に写った顔と同じ子顔を見慣れているので本人の違和感を共有できません。更に、人の顔は自分の顔より見慣れていないので、違いに気づくことも少なくなりますから、本人が言っている「写真写りが悪い」に共感できない場合が多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/06/03 07:57

そういう人、いますね。


写真写り悪いんだ~とか言って、何ともなかった、あるいは写りが良かった人って結構いますからね。
「別に?写り良いじゃん」って言うと、「そう?あははは!」
とか笑ってごまかす奴いますよ。
いやいや、それは自信ありな笑いやな。って思うけどね。
貴方の知り合いさんなのかは知らないけど、本人と変わりはしないだろうけど、写りが良いのか悪いのかは貴方が決めないとね。分からないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/06/03 20:36

どちらもありますね


普段は綺麗のに写真だとちょっと不細工
写真悪いけど元のもそこそこ悪いみたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/03 07:57

「つまらないものですが~」と言って出された手土産が本当につまらないものだったのと同じくらい「まさにそのとおり」でしたね。


写真写りが悪かったのか本人そのままなのかは言わないでおきましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/03 07:56

ぼくもガンプラの写真写り悪いです。

「「私写真写り悪いんだ〜」と言う人の写真を」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/06/03 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A