dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一部上場企業らは内部留保も550兆円。
役員報酬は1億円超えも珍しくない。
40歳で1500万円貰える社員も多い。

地方では勤め人の平均年収は290万円程度。

   【 格差が5倍以上 】です。

この県は45%以上の世帯年収が300万円未満。

 ======

運送業でも35万円の仕事が

【 元受け大手が半分ピンハネ 】で 17万7千円 で

地元業者が下請け=赤字=自治体が助成する~~構図。

 ~====

進次郎が
「人口が半分になれば日本は元気になって素晴らしい・・・」
何故なら
「低所得者は子供を作れないので優秀な人間の子どもだけに
 なるので国は良くなるからだ・・・」
   ↑   ↑   ↑
 自分が低能なのにねぇ~~~

 ======

結局は、東京や大阪や名古屋などの都心部と衛星都市以外は、
つまり、自分達と既得たち以外は潰れてしまえ・・・と同じ
発言です。

問い:
非正規法案は結局は既得だけで税金を抜き取り、地方はさっさ
と潰れろ~~と言ってるのと同じではないですか。

 =====

PS
「将来、AIが仕事の半分を奪うと言う~~」政府CMは、

教えたんだ、後は勝手にダメになってしまえ、こっちは知らない!
と国民を切り捨ててるだけじゃないでしょうか。
日本政府=「棄民・厄人」が無策なら10年後の失業率が49%、
50%、51%と出したのは米国のトップ3人に経済学者です。
夫々別個に発表。

質問者からの補足コメント

  • 非正規法案成立で

     格差が拡大しましたが、

    これが回り回って「地方の低所得化」の要因の一つ

    になっているのは確実です。
    都会との賃金格差是正~と言う声が消えました。
    何故なら、都会でも年収200万円以下が増えたからです。

      補足日時:2024/06/03 09:48

A 回答 (2件)

で、何の質問がしたいんだ?



それってあなたの感想ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の意見が無いですね。
肝心なことを書けない?

お礼日時:2024/06/05 20:22

だからそういうのはご自身のblogなりSNSでやれば良いじゃないですか。

わざわざ質問に偽装してまでココに持論を書き込む理由が謎ですね。

まぁこんな内容をご自身のSNSで呟いたところで閑古鳥でしょうが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方が判断することじゃない。
盛り上がるものもあれば、コメントが少ないこともある。

貴方が判断することじゃないですね。

お礼日時:2024/06/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A