dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイ・アール債権回収株式会社というところから、旦那宛に青い封筒が届きました。
同じ郵便が来たことある方や、内容が分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

返済が滞って、貸金業者が債権を買い取ったんでしょう


どんな内容かURL先を参考に予備知識を持ちましょう
https://www.sihousyosi-houjyou.jp/a/saikenkaisyu …
    • good
    • 0

アイ・アール債権回収株式会社から連絡が来たらそれはサラ金のアコムにお金を借りてそれをなかなか返さなかったため、回収する専門の会社に債権が移ったと言うことですよ。



緊急に対応しないと次は給料の差し押さえになり、下手をすると家財の差し押さえになります。こんなところでのんびりと質問している状況ではありません。弁護士にすぐ相談しなければならない状況です。

お住まいの都道府県の弁護士会に問い合わせてサラ金などに強い弁護士を紹介して貰い法律相談をしましょう。最初の相談なら30分5000円程度です。30分はあっという間ですので、相談前に要点はメモをしておきましょう。

アイ・アール債権回収株式会社から連絡が来たら
https://www.justitia-law.com/cat446/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/06/03 16:10

サラ金のアコムの子会社で債権の回収をする会社です。

ご主人はアコムで借金して踏み倒しているんでしょうね。
    • good
    • 3

封筒の色が黄色や赤だと要注意ですが、青なら旦那さんのいるときに開封してもらい。

何の通知なのか尋ねると良いです。
アイ・アール債権回収株式会社はアコムというサラ金系の会社(三菱UFJグループ)ですが闇金などの変な会社では無いです。
内容に思い当たることがないなら、その封筒ではなく、別途「アイ・アール債権回収株式会社」で調べた番号の方へ電話してください。たまーに詐欺の督促もあるようなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色によって違うんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/06/03 16:11

中を確認しましたか?


カードやローンの返済が滞って、差し押さえをする警告ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那宛てに来ているので中は見てないんです。

お礼日時:2024/06/03 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A