dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の男子です
現在筋トレをしています
2日ほどお風呂上がりに腕立て伏せを20回やっています
お風呂上がりに筋トレはどうなんですか?
筋トレを単にするだけでは筋肉はつきますか?

A 回答 (6件)

お風呂上がりに筋トレはどうなんですか?


 ↑
折角キレイになったのに
汗をかく、てのは不合理です。



筋トレを単にするだけでは筋肉はつきますか?
 ↑
つきますよ。
ただし。

1,腕立て伏せだと、主に二の腕の
 筋肉がつきます。
 腹筋や胸筋もつきますが
 二の腕がメインです。

2,20回では少ないです。
 筋肉は、ギリギリの限界までやった方が
 つきます。
    • good
    • 0

風呂の前にやりましょう


下校の時、学校の鉄棒で懸垂やるのが最も効果的
引力の関係で身長も多少期待がもてます
    • good
    • 0

せっかくの風呂上がりの爽快感がもったいなくないですか。


入浴は皮脂を落とし体臭予防の為ですよね。汗かいて次の日女子の前で臭いますよ。
    • good
    • 0

風呂上がりに汗をかくん?


 運動した後に汗を流すのが普通だと思うけど。
    • good
    • 0

それ筋肉痛出てますか? 出てないなら無意味です。

お風呂上がり云々ではなく20回って少ないように思えます。
    • good
    • 0

やらないよりは筋肉は付きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A