dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路上生活について

路上生活してみたいのですがクレジットカード持ってたら路上生活じゃありませんよね?

A 回答 (7件)

犯罪に巻き込まれることもありますしね……


ホームレスが殺害された事件っていろいろありますよ。

ホームレスを人間と考えない馬鹿がいますから。

野宿者襲撃・略年表
http://hc-net.org/about/history/
    • good
    • 0

路上生活社だって10万ぐらい平均でもってたりすんじゃないかね?


あと月に2少なくとも万か4万ぐらいは収入もあるんじゃないかと思うのですが、?多い人はもっとあるだろうし、
ジャングルとかに適応するみたいに都市という人口環境に適応して

例えば、国土交通省とか警察やJRとか私鉄の管轄だから立ち入っていると追い出されるというような場所ではない、そういうところの管轄外の街にできている隙間のようなところに間借りして滞在しているようなカタチで
生活しているとか、そういう知恵の部分を真似したほうがいいですよ。

自分が読んだホームレス関係の書籍でもそういうホームレス生活の
知恵みたいなのが書いてありました。なんて書籍だったかタイトル忘れちゃったのでこの本ですと教えてさしあげられませんが、

ホームレスに関する書籍などの資料をあたってみるのもいいとおもいますよ。

表層のホームレスっぽい生活みたいな本質でない部分を真似したところで
あまり意味がないと思います。以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

手放しましょう(笑)

    • good
    • 0

そうですね。

解約してください
    • good
    • 0

ジョージ秋山の口説き屋ジョーという漫画がありましたね、普段はボロボロのルンペンで依頼があると女を口説き落とすというイケメンに変身するというやつです。

    • good
    • 0

路上生活は制限はありませんから いつでもどうぞ ただし路上生活を一度でも経験すると楽で抜け出せなくなると聞きますよ



クレジットカードは生活保護者になる時は(ならざるおえない時)
持っていたら駄目ですが

ただし犯罪に巻き込まれないよう注意が必要ですね(^^;)
    • good
    • 0

路上生活に資格や要件は要りませんからOKです。


襲われてカードを取られないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A