dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽スクールに精神障害のこと言わないけないと思いますか?

A 回答 (3件)

どっちか分からないうちは保留でも良いと思います。



結果ありき(それだったらはじめから言ってくれたら良かったのに)の事は、ある程度は仕方がないと思うし、判断がつかない状況で勇気を出す事はなかなか難しい事だと思うので、そこはわりきるしかないのかな…

あとは、周りの理解や手助けの必要を感じたら、状況に応じて判断をしていく事なのかな…と、思います。

はじめから全てを見越して決めるって、経験が少ないと難しいと思うし…
    • good
    • 1

ついでに人参食べられないことも告白しておく?


不要でしょう。
    • good
    • 0

いいえ、不要でしょう。


指導者は、生徒個々の学びの速度に応じて指導を進めるものです。
その為の授業料なのです。
それを伝えると、逆に先入観が先だって
適切な指導がされなくなってしまうかもしれません。
最悪は、教えても無駄、とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A