電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸マンションのオーナーチェンジによるトラブル

度々で恐縮でございますが、現在もオーナーチェンジによるトラブルで困っております。
オーナーが変わっても契約は前契約が継続されることは法律で決まっているにもかかわらず以前より仲介の
不動産会社から前オーナーと契約していない契約内容を提示されております。

(不動産会社とのやり取り)
オーナー様の希望?だとは思いますが、保証会社を
つける→ 前オーナーとの契約にはない事なのでつける
んでしたら費用等はオーナー様に依頼してくださいと
回答→ そのように言うなら今後家賃を上げます。
→脅してまで払わせようとしないでください。
→オーナーさんと話をして費用のお支払いはオーナー
 さんがすることになりました。
→保証会社から通帳のコピー(残高)を提示してほしい
 依頼があったので提示して下さい。
→個人情報なので出来ないと回答

それ以外も前オーナー様との契約で更新手数料はない
のに請求すると言ってきたり、前回の相談の時にも書いていますが、とにかく困っています。

不動産会社通しても拉致があかないので現オーナー様
に直接相談したいので手紙が電話で連絡してほしいと
郵便を出したら不動産会社に直接話し合う気はないと
連絡したそうです。

前回の相談に対する回答で相談窓口をご紹介頂き
相談していますが、どこも適当で態度があまり良く
なくてただただ困っています。
良きアドバイスをお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

いずれにしても 拒否すれば


最後は出て行ってくださいと言う流れです。
    • good
    • 1

契約内容を変更の場合、更新時に行いますが、納得できないなら更新しなくても家賃を払いさえすれば住み続けられます。


大家が勝手に家賃の値上げはできません。
家賃をオーナーが受け取らないなら法務局に供託すれば問題ないです。

どこに相談しようが、オーナーの考え方が変わらない限り暖簾に腕押しです。
あなたが動じることなく居座り続ける忍耐がないなら、もっと良いオーナー物件に引っ越すべきです。
取り壊したくて追い出すつもりでない限り、オーナーにしてみたら、実は出て行かれる方が損害多いのです。
経年劣化の部分の修繕費までぼったくれませんから。
まあ保証会社を入れたなら、取り壊しはないでしょう。
ただそういう○○なオーナーだと、原状回復で高額請求してくるかも知れませんが、あなたに落ち度さえないなら、裁判までしてもらうくらいの余裕を持って平気ですよ。
裁判されたらそれだけは無視せず対応すれば、高額請求は間違いなく減額されますし、強制執行までされない限り、支払い命令に強制力はないのです。
    • good
    • 0

無料のとこじゃ解決してないわけだし


優良でも弁護士頼んだほうが早いのでは?
    • good
    • 0

早く転居しましょう!?


数年で空き部屋が増えるでしょう、もしくは、あなたを狙ってきてるのかもです。
持ち主が変わればいろいろ不具合が出るのは、どこも同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A