dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そろそろ学校説明会がある頃なので、行こうかと思いますが、服は黒紺なのは分かりますが、髪は黒かダークブラウンじゃないといけないですか?
私は明るい髪のまま行きたいですが、明るい髪のお母さんはいませんか?

A 回答 (1件)

結論から言うと、小学校によりけりです。

ゆるやかな学校もあればそうでない学校もあります。どちらの小学校を受験予定かわからないので、明るい髪でいいかどうかは即答できません。
 判断基準として、受験予定の小学校の登校下校時に、保護者の髪がどんなようすか、ご自身で確かめるのをお勧めします。それに合わせるのがベストでしょう。幼稚園が併設されているのであれば、そこのお母さんの様子も参考になります。

お子さんが6年間通うということは、保護者も6年間通うということなので、ご自身が6年間通えるかどうかも判断基準の一つになります。大都市圏であれば複数の国私立小学校が選択できるので、明るい髪のお母さんがいる学校を選択されることを、お勧めします。

仮に黒やダークブラウンの髪の方がほとんどの小学校で、おひとりだけ明るい髪だとしたら、お母さんが浮いちゃいますよね。場合によっては、それが、お子さんのいじめに発展するリスクがあります。
    • 0