プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学生です。
私の学校は入学説明会の時、6.7トーンならおっけーだと華美でなければおっけーだと言っていたのに、頭髪検査を太陽光に当てて検査しています。
それで染めてもない、見て黒だとわかる子が頭髪落ちて黒染めしています。

他の学校で太陽光に当てて検査してるとこはありますか?
なぜ太陽光に当てて検査するんですか?

A 回答 (2件)

何かの嫌がらせじゃないですか?


まじで無意味ですね。そんなのしてるの馬鹿みたい。

今朝のニュースで、
銀行とかスーパーで頭髪とか、ネイルとか服装が自由に今後なっていく(もうなっている)というのをやってました。
わたしはすごくいいなと思いました。

私自身高校生の時、校則がものすごく厳しい学校で、頭髪検査で何度も黒染めしました。
もう20年くらい前の話ですけど。
いまだに変わらない学校とかがあると吐き気がします。

うちの子供たちは、元々みんな髪の毛茶色で、太陽の下だと本当に髪色明るくなります。もちろん染めたことは一度もない綺麗な髪です。
太陽光なんて明るくなるの当たり前じゃないですか?
バカなんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年ほど前にできたばかりの学校でこんな感じです。
母校になりますが早く無くなることを願います。

お礼日時:2023/11/02 02:20

太陽光の方が明るく見えるからでしょう。


少しでも、黒に近づけたいんでしょうね。
姑息なやり方だよね。
理不尽過ぎる。
そういう学校は、少しずつ消えていくよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早くなくなることを願います

お礼日時:2023/11/02 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています