電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日(日が変わって今日)血液検査を受ける予定なのですが、今日の朝食等の食事制限は必要でしょうか。
確認するように親に頼んでおいたのですが忘れたらしく_| ̄|○今日(日が変わって昨日)は普通に食べてました。

また他にも尿検査等もあります。
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私が血液検査を受けた際はお昼前でしたが、朝食はとらずに行きました。


当日看護士さんにも、食事をしたか聞かれましたし
検査後に食事に行くように言われました。

血液検査では血糖値なども項目にありますので、午前の検査なら朝食はとらずに行かれた方が良いと思います。
通常午前の健康診断の際でも、朝食は食べないように言われますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり朝食は取らない方がよさそうですね・・・

只、たった今食べてしまったクッキーは大丈夫なのかがちょっと心配ですがw

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 01:33

私が健康診断やったときには何も言われませんでした。


心電図、聴力、視力、身長、体重、血圧、血液検査、尿検査、内科、マークシート

なにか食べたらだめなのかなぁと思ってたんですが「それなら事前に言われるだろう」と考え朝食まで食べて行きました。しかも検査30分前にミルクティー飲んじゃったりも…
一応アルコール、風邪薬等だけは控えました。結果に異常はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分前にミルクティーってすごいですねw
それで結果に異常が出ないのもスゴイw

一応何も言われてはいないのですが念には念をという事で朝食だけは控えようかと思います(朝一の検査なので_| ̄|○)
とい言いつつ今クッキー4枚も食べてしまいました_| ̄|○

ちなみに質問ですが、mikusa様の検査ほぼ私と一緒なんですけれども、いくらかかりましたか?

お礼日時:2005/10/28 01:31

食事の制限などは必要ないと思われます。


ただ、食べてからすぐの検査は良くないので、朝から検査の場合は朝食を抜いて、昼から検査の場合は検査後に食事を取った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
朝一の検査なのでとりあえず抜いていこうかと思います。
検査後にドカッと食べることにしますw
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!