dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳上京鬱になりました。去年8月から転職で上京し働いていました。今年の3月までは元気に仕事もしていたのですが、4月の初め頃体調崩して寝れなくなってしまい仕事も行けない状態になっていました。
寝れなくなったのは生活費の不安が一番大きいと考えております。
その後もずっと寝れなくて死んでしまうんじゃないかとパニックになり夜中に救急車を呼んでしまいました。受けてくれる病院がなく、自宅で様子を見ることになりました。その日の朝家族と連絡し一時的に実家に帰ることになりました倒れそうになりながらもなんとか実家たどり着きゆっくり過ごし寝れるようになりました。3日たち
東京に戻れないんじゃないかと焦りが出てきました。そして家族の許可なく東京に戻ってしまいました。戻ってきたものの寝れなくて
同じような状態に戻ってしまいました。
もうダメだと思っていたところ母が東京に駆けつけてくれました。その日から母しばらくと東京で生活することになりました。
体調が戻っていきもう仕事に行けると思い仕事に復帰しました。母にはもう帰って大丈夫と伝え帰りました。その3日後また寝れなくなりました。いまにも倒そうになりながらも
仕事に向かいました。もう倒れそうだけど
仕事ができなくなったらやばいと思い無理して働いていました。限界がきて上司に寝れてなく体調が悪く帰ってもいいでしょうか?と伝え帰ろうとしていたとこ会社の方が会社の近くに自宅がありそこでしばらく休まないか?その後車で家まで送るよと言っていただきました、なんとかその方の家につきましたがもういまにも倒れそうな状態でつき目の瞳孔が開き上を向いたりなど異常な状態が続きその会社の方が親に連絡して今すぐに東京に来てくださいといい母はまた東京まできてくれました。その後会社を辞め東京で暮らすのをやめて引越しすることになりました。引越しするまで色々しないといけないことがあり、数十日東京で母と暮らすことになりました。もう地元に帰ることになってる状況になっていたものの自分はまだ東京にいたい気持ちがありました。家族や地元の友達にはもう帰った方がいいと言われていました。部屋を解約する時転出届を出す時何度もためらないながらも
なんとか手続きしました。前向きな気持ちでまた戻ってこようと思い実家に戻ってきましたが、まだ東京に戻りたい気持ちが抜けなく貯金はありもうまたすぐ上京しようと考えています。地元で休んで地元で転職するか東京には内定をもらった会社があるのでまた東京で家を借りて働くか迷っています。どっちの選択をするか迷っていますどちらがいいと思いますか?家族にはもう行かないでほしいと言われています。

A 回答 (4件)

迷う間は東京に行かない方が良いと思います。


行ける様になった時には不思議と迷わなくなっています。
とりあえず僕なら地元で転職して様子をみます。
まだ20歳なので急ぐ必要は全く無いと思いますよ。
    • good
    • 0

まず今はそういうことを考えずに、きちんと治さなきゃだめだと思う


あなたの病名は何なの?
普通に考えて精神的な病気です
これについてきちんと治療をしているのか、対策を練っているのか、そういうところを見ないと同じことの繰り返しじゃないですか
あなたの心は東京で働きたいけど、あなたの体は東京じゃ無理なんだからどう折り合いをつけるか治療した後に考えなきゃ
お大事に
    • good
    • 0

母ちゃんと東京に引っ越して母ちゃんに生活の世話してもらいながら働けば全てオッケー。

仕事に全集中出来て言う事無し。
東京近郊で実家から通ってる連中はみんなそんなもんだから別に恥ずかしいことじゃないよ。
    • good
    • 1

東京で生活するのやめなさい。


次こそ死ぬかもしれないですよ
東京で暮らしたい理由を今一度考えるべきです。どうしても東京じゃないとダメか?休みの日に東京に遊びに行くのではダメか?地元でやりたい仕事はないか?など…。
あと生活費が大きな理由だと思うなら地元で2〜300万貯めてから再挑戦すればいいと思います。実家ならガチれば1年で貯まる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A