dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝、昼、夜、寝る前の計4回歯を磨いています。磨きすぎですか?

A 回答 (3件)

まだ足りないです。


夕と深夜も追加しましょう。
    • good
    • 0

磨きすぎです。

そのうち炎症が起きてドクターストップがかかりますよ。
    • good
    • 0

決して多過ぎませんが、必要以上かと思います。



私が個人的に歯科医師に尋ねたところ以下の通りでした。

・就寝後は口内に最近が多くいるので磨く。(朝食後など)
・しっかり磨くのは1日に1回でよい。(夕食後など。お風呂で磨くのがおすすめ。歯間ブラシも大切)
・歯磨き粉は付けなくても良い。

こちらを実践し、20年近く虫歯になっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています