dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スライサーでよくキャベツの千切りを氷水で浸しザルで切るのですが後が必ず目詰まりがするのでパンチザルなど今まで色んな物を試しているもののイマイチで結局、100均の普通の?ザルになってます。何か良い物ありますかはて

A 回答 (5件)

そうなんですよねぇ~・・・・。


ピスナー使っても、結局は目詰まりするので後処理が大変。
仕方無いので、キッチンタオルで千切りキャベツを包んで水切りしてます。

ピスナーはキッチンタオルを敷いてやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

キャベツよく使うんです〜
やっぱり、ピスナー、一緒ですかね(^_^;)
キッチンタオル試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/08 16:25

排水溝用のポリ袋

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひじきはそれでやってます!
いいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/08 16:27

一部だけザルになってるボウルとかいかがですか?

「スライサーでよくキャベツの千切りを氷水で」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

これ、いいですね〜!
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/08 16:29

ざるに手ぬぐいを敷いて使用すれば解決


キッチンペーパーやペーパーフィルターなどでも可
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

考えつきませんでした!
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/08 15:43

サラダスピナーはどうでしょう。



https://my-best.com/954
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、この方法も!
最近購入したので試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/08 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A