dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイガースファンの人~ヽ(^o^)

タイガース選手、外人選手取るの下手だと思いますか?

うちの父曰く 下手言うてます。

父はタイガースファン長いから。

A 回答 (7件)

バース、アレは凄かった。


オマリーも安定していた。

セ・リーグは投手陣が優れているから、打てないだけじゃないかな?

現段階では ノイジーはイマイチかな?
ミエセスは日本の野球では通用しないって感じだし。
でも、ビーズリーが良いピッチャーだと思いませんか?

阪神が12球団でチーム打率最下位
何とかしてほしい。
特に大山悠輔選手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズリー、いいですよね~、昨日は最後1点取られたけど、割と力強く投げてますもんね。


タイガース今ほぼ最下位、あんまり打てないし、、打撃はね方が。

お礼日時:2024/06/09 23:49

はい、しかしサトテルがいるといないとでは敵へ与える威圧感が違います



打つ日もあるし当たればホームランですから

なのでサトテルのような存在は必要です。

他の選手が打ちやすくなるのです
    • good
    • 0

ロハスって韓国で活躍した選手が阪神では全く活躍しませんでした。



しかし最近ロハスはまた韓国に戻って大活躍しています。

日本の投手が良すぎるんですよ。

韓国は日本の二軍くらいのピッチャーですね

サトテルも二軍じゃ打ちまくりですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!(^^)サトテル、7日はヒットとか打ってやっぱり調子よかったけど、昨日また調子悪い方に、、

お礼日時:2024/06/09 12:02

はい。




今、打者は良いのが獲得出来ない状況です。

それはどこのチームも同じです。

その中でミエセスはパワーと真面目さは一級品です。ロマン砲なんですよ。

加えて性格が良いので育成して育てばラッキー。ムードメーカー+ロマン砲という立ち位置です。

合理的な獲得だと思いますよ。

ノイジーは守備に定評があります。

日本人選手でも3割打者はほぼいません

投高打低なんですね、加えて円安です。

日本の投手はメジャーに評価されていますが、逆に外国から日本に打者が行くメリットは少ないのです。

韓国なんかとも投手の質の差はかなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふーん(´_ゝ`)

お礼日時:2024/06/09 08:57

上手いですよ。



今、どこのチームも外国人打者では苦戦しています。

タイガースは現メジャー最強クラスのピッチャー、スアレス選手も数年前まで在籍していました。

外国人投手は毎年一定の成績を残していますので取るのは上手いです。

今年の巨人なんて一試合も出る事なく外国人打者が不貞腐れて帰国した程ですよ。

上手く使えない外国人をソフトバンクにあげたりね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイガースは、ミエセスとかはどう?
あんまり打てないし、

お礼日時:2024/06/09 08:47

ダメ外人のインパクトが強すぎますが、他球団と比べたら"当たり"の方が多いのではないかと思います。

そもそも、昔から外国人頼りのチーム編成です。
まぁ、巨人と比べたら当たってるでしょう。最近で巨人の当たりは、マシソン、マイコラス、マギーくらい。ロペスは完全にDeNAの人だし。
タイガースは、マートン、メッセンジャー、呉昇桓、ドリス、マテオ、スアレスなど。ノイジーやサンズ、ボーアもそこそこ。
    • good
    • 0

「ランディ・バース」は、阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手です。

米国のメジャーリーグでプレーしたのちに来日すると、日本のプロ野球界で「史上最強の助っ人」と称されるほどの活躍を見せました。三冠王を2年連続で獲得し、1986年(昭和61年)に打ち立てた打率3割8分9厘は、日本プロ野球史上における最高記録となっています。

では下手なのにどうして『ランディ•バース』は取れたの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A