dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の呼び方について

旅館に泊まった際、彼氏が体調を崩したためフロントに電話をかけてチェックアウトの延長をお願いするとき

こういうとき、子供なら「子供が体調を崩してしまって」と言えますが、彼氏の場合は何て言えばいいのでしょうか?

実際に過去にあって困ったことを思い出したので教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

一番無難なのは、「連れの者が」という言い方です。

旅館やホテル側でも客様同士の関係性がわからない場合は、「お連れ様」という表現を使うのが正しい接客だと言われています。
だから、「連れの者が体調を崩してしまって」でOKですよ。
    • good
    • 0

連れ と言います


お連れさま
とお店の人も言います
    • good
    • 0

連れが。



というか延長は有料のサービスなので
「チェックアウト延長をお願いします」でいい。
下手に体調がどうとかいうと旅館側も対応を考えるんで
要らんことは言わなくていい。
施設内で死なれても迷惑。
想定が甘い。
    • good
    • 0

すいません、同行の者が体調を崩したのでチェックアウトの時間を少し伸ばすことは出来ませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A