電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルガモット モナルダ(ハーブ)は根を切ってもいいでしょうか?

鉢からはみ出してきてしまったのですが、葉っぱだけハーブティーにしたいので小さく育てたいです

A 回答 (1件)

モナルダは繁殖力が旺盛で増えますよね



根切りは大丈夫です

後、植木鉢やプランターに、さし芽しても良いかと思います
頂芽、わき芽、節ざしと、どの部分でも発根しますので

増えて多過ぎるならプレゼントしたら良いかと\(^_^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
そうなんですね。
繁殖力旺盛と書かれていましたが、まさかここまでとは!
プレゼントしたかったのですが、誰もいないため今回は残念ながら鉢に入らない部分は捨てることになりそうです。
一応、とれるだけ乾燥させてハーブティーにしたいとおもいます。

お礼日時:2024/06/09 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A