dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地球上の血をかき集めたら何リットルですか?

A 回答 (4件)

地球上の生物の総重量は


約1兆1000億トンだそうです♪
内、植物が90%だそうですので、大まかにその他が10%くらいとして

血液の量は
人間は体重の約7.7%
牛も 体重の約7.7%
犬は 体重の約8~9%
猫は 体重の約6%
だそうです。

牛より大きい生き物も、猫より小さい生き物も、昆虫もいますが、とりあえずだいたいで8%として

約1兆1000億トン×10%×8%=約88億トン
くらいかな…(⁠^⁠^⁠)?

*地球上の人工物と生物の総重量が並ぶ
2020.12.11
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO67368040W0A …

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/12110 …
    • good
    • 0

知ってどうするの?


その知識、何かの役に立つとか?
    • good
    • 1

クジラとかはどうやってカウントするの

    • good
    • 0

「人間の」血液量であれば、1人当たりの平均的な血液量に人類の人口をかければよい。



対象が違うなら、その対象に合わせた集計方法を考えればよい。
頭を使おう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A