dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフィフ独身女子のぼやき

さみしい~つまらない~
毎日を惰性で過ごしている感じ
このままではダメだ! 何をモチベーションに生きていけば良いのだろう。
仕事はまあまあ、仲良くする人もいなく割り切っている。今の私の唯一の楽しみは
金曜日の仕事帰りに
好きなお惣菜を買って、家でダラダラとたべること。訳あり元彼と日曜日にお茶しながら話を聞いてもらうこと。
基本的に人を信用できないので
若い時の女友達は疎遠だし、心開けた友達は未だにいない。その彼だけは人として信頼できる。これまで婚活もやったが、好きになれず、結婚前提までなった人も数人いたが
全部ダメだった。どうしようもない私。
親が半分出してくれる自宅のリフォームを
今、進めているが、何となく迷いがある。
リフォームが完成したら一生独身確定になりそうで、本当は結婚する相手と一緒に決めたかった。人生思い通りにいかない。
こんな私に元気がでるアドバイス待っています!

A 回答 (9件)

いつかきっといい人が現れる!


と思うこと
    • good
    • 0

確定です。

動かない限りはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに
婚活って、うまくいかなくても
やり続けるものですか

一通りやって
お金も時間もかけましたが
ダメでした。
あとはどんな方法があるんだろう

お礼日時:2024/06/11 12:28

ガンプラをお勧めします。

「アラフィフ独身女子のぼやき さみしい~つ」の回答画像7
    • good
    • 1

男性の二人に一人は独身です


まだまだ出会いのチャンスはあります
自分が男ならあなたと暮らしたい と思ってもらえる人になってください
男と暮らすのはペットを飼うのと同じですから
ペットを飼ってください
    • good
    • 1

結婚が幸せの象徴ではないですよ。


私は20年の結婚生活にピリオドうちました。
子供3人授かれたことは感謝。また、この生活で学んだこともたくさんありそこも感謝。子供達を通じた、ママ友に感謝。今も付き合いはあります。仕事仲間、友人にも感謝。そして、出会った人たちに感謝してます。私もアラフィフ。現在は彼がいます。ここには最大の感謝です。
私は裏切られても傷つけられても人を信用します。
何度も涙しました。でも、相手を信用しなければ、信用もしてもらえず、心を開いてくれる友人は、自ら心を開かなければ開いてもらえずと思ってるので…。

幾つになっても出会いはあり、幾つになっても遅いことはないと思います。
結婚したいのであれば、やっぱり動かないと!

44歳でアプリ登録。彼氏ゲット!このまま再婚まで走りますよ!
幸せの象徴ではない一度目の結婚。今度は幸せになる努力を惜しまず二度目の結婚を目標にしてます!
頑張りましょう!!
    • good
    • 1

ハッピーエンド・プリンセスっていう曲



歌詞見ながら聴いてみてください。。。

最初は何だコレ!ってなるが、リピートしてるうちに、元気になるかもですよ。。。
    • good
    • 1

似たような人とSNSで繋がるなりして自分だけじゃないんだって思えたら楽になると思います

    • good
    • 1

健康で、仕事があって、持ち家があって、お金に困ってなくて、元彼との思い出もあるのだから、多くを望まなければいい人生なんじゃないかと思います。


明日は早起きして、出社前にちょっと外を散歩してみたらどうでしょう。
会社帰りに花を買って帰るのもいいね。今、あじさいがすごく綺麗です。
    • good
    • 1

リフォームが独身確定になるわけではなくもうすでに確定はしているのでは?



貴女を悪く言う訳では無く、今の年齢で義家族と親戚付き合いとか出来ないし、針の筵になるのでは?

もう諦めて家族と暮らし、今の友人や自分の親戚と暮らして行くべきかと。

多分10年前に選択は終わっているのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A