dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日大学で1人で食堂を利用している時知らない学生に「前からお話ししたいって思ってて、インスタ交換しませんか?」と声をかけられました。
私はインスタはしていましたがまったくといっていいほど使っていなかったので、インスタやってないです。と答えました。他には何か交換できるものはないかと聞かれて本当にやっていなかったので
「ないです。それどころかスマホの充電がないです。ごめんなさい」と答えました。私の学校は規模も小さくて、女性の割合の方が多いし、田舎にあるのでこんなことは起きないと思っていました。私は女子校育ちで男性とお話しするのが久しぶりで、表面に出さないようにはしていましたが、かなり内心テンパっていました。声をかけてくださったのは嬉しいのですが、人間とコミュニケーションを取るのが苦手で、それで男性となると難しいです。
彼は「また声かけてもいい?」と言いました。私はその時本当にテンパってたので、少しでも普通の人間に見えるように明るく返事をしてしまいました。というか、流石にそれを言われてはこう答えなくてはならないなと思いました。
その前もそうです。正直人間が苦手なのでどうしたらいいかわかりません。彼は3人ぐらいの男子グループにいて、一度そうやって私に声をかけたあと戻りました。
しかし、もう一度きて「名前きいてもいい」と聞かれました。そこで名前も言って私も彼の名前を聞きました。
正直怖かったので、名前と学科を聞いておこうと思って聞きました。
この時代にインスタもやってないような人間なので、あの3人になんて言われたか怖いです。もし、また声をかけてくださったら私はどうお話ししたら良いでしょうか。本当に頭がおかしいのはわかっていますが私は今学校で話せる人が一桁程度の人間で終わっているので、男性とお話しするなんて持っての他です。
長文失礼しました。ここまで見てくださってありがとうございます。よろしければアドバイスお願いします。皆さんならどうするか聞きたいです。

A 回答 (3件)

今、学校で話せる数少ない人に相談します。

    • good
    • 1

何らかの勧誘の手口です。


お気をつけください。
ナンパでも3人グループから1人で来るなんてのは、賭けをしてる可能性大です。
    • good
    • 4

宗教などの勧誘は、そのような手口もあります。

お気を付けください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!