dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年使われていなかった建物を友人が使うことになりました。
手伝いでクリーニングしに行くのですが、玄関のステンレス部分が汚れています。
どういう洗剤でどういう道具を使って洗えばいいでしょうか?

「建物のステンレス部分をきれいにしたい」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

今回に使えるかどうかは定かじゃないけど


「レモンクレンザー」
これは 持っていくと重宝します。
歯ブラシとか金タワシとか綿棒とか お掃除には必須道具かも。
あと
歯磨き粉(チューブ)之も案外 白くきれいになります。
    • good
    • 0

ステンレス専用のものがあるのでネットで


調べたほうが間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0

汚れは洗剤で、


錆びは酸洗いが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 0

「何で汚れてるのか」によってもちがうんじゃないの


サビとか曇りとか汚れ付着にかかわらず
ワイヤブラシとかで「表面を削っちゃう」のが汚れ落としには簡単です。
ただし、擦った跡が残るのでやり方を考えないと
    • good
    • 0

カーシャンプー後、ピカールで地道に磨くと良いのでは。

「建物のステンレス部分をきれいにしたい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A