電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超過死亡や、地震などで、日本人は急死リスクが上がっているそうですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

落ち着いて考えて、 できることをしましょう。

大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

生き残ったら、そのほうが大変かもしれません。

• 0

昨今のウイルスを原因とするパンデミックで世界的に超過死亡状態ですよ。

日本に限ったことではありません。

・・・ 本題 ・・・

子供いっぱい作ればいい。
 「そうだ!今こそ ”産めよ増やせよ” の富国強兵の復活だぁぁぁ!」
とか
 ('ω') ふざけてみる。

まあ、人口を増やすのが一番なんですけど、子育てできる環境じゃないから子作りを控えるカップルが多いことを何とかすれば良い。
(コンドームの販売数を制限するとか……これ、真面目な話。極貧国はコンドームの入手が困難なうえに、セックスしかすることがないので子供がボロボロ生まれる)

日本の金銭の回り方は、団塊世代が働くことを前提として作り込まれたものなので、
彼らが働かなくなった今、一から作り直して少子化対策をしなければならない。
ただ、それをできる政治家は今の日本には一人もいないから無理なんで、

(´・ω・`) 諦めてください。

データの母数を増やさなければ、そういうリスクの数字は改善しないんだ。
    • 0

むしろいいことでは。

• 0

何もしなくていいですよ。

• 0