dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、栃木県でアメリカン・ピット・ブル・テリアが逃げ出した。この犬種かなり棄権だと聞いた。なんでペットに飼っている?飼い主を罰せられないか?

A 回答 (3件)

まあ、そんな危険な犬を、飼いたい、


と思う方が、異常。

飼い主が、責められるべきだろう。

犬は、畜生なんだから、善悪の区別が出来ない。

飼い主に、責任を負わせるべき。
    • good
    • 0

何で飼ってるかは法律で禁止されてないからです。


逃げただけでは飼い主を罰せることはできないと思いますが、人に怪我をさせたら飼い主の責任で罰せられますし、残念ながらピットブルなどの危険指定の犬種は殺処分になります。
    • good
    • 0

法律条例で規制されていない限り、飼っている人の自由です


管理に落ち度があったということ
それには当然罰があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!