dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古めのXperiaを使用しています。
動画を見ており、少し先の場面を見ようと時間軸のバーのような所を押したつもりでしたが、上手くいかなかったのか、2回押してしまったのか、スマホ画面右下にその動画のスクリーンショットのようなものが出てきてすぐ消えました。
スクリーンショットをするといつも左下に出てきますが、右下にこのような物が出てきたのは初めてです。
スクリーンショットかと思ってファイルの写真を見ましたが見つけられませんでした。
これは何がどうなってるんでしょうか?
意図的にしたわけでは無いですが、著作権等の関係で勝手に保存した、みたいな形になったら凄く困るなと思っています。
よって、自分で同じようなことをあんまり何回もしない方が良いかなと思って、以降していません。
なにかわかる方や、こうしてみたらなどの対策でも、なにかあれば教えてほしいです。
わかりにくくてすみません、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

お返事ありがとうございます。
    はい、ネット上のものです。
    小画面表示や後で見るボタンがあるんですね、この場合はすぐ画面上消えてしまうものなのでしょうか?
    何もする間もなく本当に一瞬で消えてしまいました…

サイト自体にダウンロード機能があるか無いかはわからないのですが、それがもしダウンロードされていた場合は何か表示が出たり、どこかに保存されてたりしますか?

何度もすみません、宜しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/14 14:34

A 回答 (1件)

インターネット上の動画でしょうか?

サイトによって動きは様々ですが動画下部右付近に子画面表示や後で見るボタンがあるものがあり、
そのようなものを押すとそうなる場合があります

そのサイト自体にダウンロード機能がないならダウンロードされることはありませんのて気にしなくて良いかなと思います
(機能があるならサイトによって許可されているので著作権を気にする必要なしです)
この回答への補足あり
    • 0