dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が職場の後輩に、私の女友達を紹介してあげたいと言い出しました。

私はその後輩のことを見たこともありません。
逆に旦那は私の友達を見たことがありません。
なぜこの状況で紹介できると思っているのか?見た目も性格も何も知らない相手になぜ私は友達を紹介すると考えているのか何一つ理解できません。

特にタイプとかも聞いてこない、もしも紹介したとしてイマイチでしたって言われたら私の友達が一番の被害者で可哀想な存在になってしまいます。
私の数少ない大事な友達です。
旦那はチャラくない!真面目な人!大丈夫!といいますがおめーの大丈夫ほど信用できないものはないから!

どんな人?とか聞いてこないあたり後輩がお願いしたのではなく旦那が勝手に関係を作ってあげようと張り切ってる状態です。周りからしたらいい迷惑です。
その話が始まった時点で私は猛反対、旦那に説教をしましたが懲りていません。
今日もまだ同じことを言ってきます。
本当に旦那のことが大嫌いになりそうです。

私の友達は商品ではありません。ちなみに、その友達とは数年ぶりに会います。そんな久しぶりに会う仲の良い友達のことを傷つけたくありません。楽しい気持ちで帰ってもらいたいんです。
昨日から何度私が説いても旦那は理解してないようです。脳みそ詰まってんのか??

なんと言えば旦那は納得してくれるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

何故理解しないのか。


それは その人は
ご主人が愛する主様のご友人だからですよ。
主様のご友人なら
間違えはない。そう信じ切っているから。
「類は友を呼ぶ」って事なんです。
でも
主様は ご主人を信じてはいないのかな?
確かに
一般的に男性の大丈夫は 大丈夫じゃないものね。
まず 友人を紹介するなら
私があって認めない限り紹介はできませんって言い切るしかないよ。
それが人を紹介する筋ってものだものね。
    • good
    • 0

質問者さんは、女友達のこと、未だ結婚していない 彼氏いない人として、話題に出したことあるのでしょうか?


そうでもないと、こんな話題でないと思うのですけど。

でなければ、結婚考えている人いるみたいで、話しは終わらせる でよいのでは?
    • good
    • 0

友達彼氏いるってよ。


と言えばいいんです。
    • good
    • 0

みんな彼氏がいるから、は今さら使えないか・・


機会があれば紹介するけど今は忙しそうだから無理だよ、ととりあえず先送りするのはどう?
    • good
    • 1

まずは友達に、彼氏がほしいとか男友達がほしいと考えているか?


意思を確認してみては?

今度、会った時に、そんな話をそれとなくして確認してみたら?

確認してみて、必要ないと言われたら…
旦那様に強く言えますから。

旦那様は、旦那様の後輩が彼女いないことを心配して?世話やきたいだけかと思いますから。
ちょうど、奥様側に年齢相応の人がいるから、名案だと思ったのでしょうね

まずは、友達に確認することが優先だと思いますよ。
旦那様には、今度確認できそうならしてみるね
とだけ伝えてみては?
    • good
    • 1

「友達全員彼氏いるから無理」と嘘でも伝えてしまえば?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A