dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラップで包んだおにぎりは、冷蔵庫で何時間もちますか?
今日の15時ごろ作ったものを明日のお昼に食べたいのですが、、

質問者からの補足コメント

  • ご飯を炊いたのは昨日の夜です

      補足日時:2024/06/14 18:51

A 回答 (6件)

そうですか、、コンビニで買ったおにぎりが22時までとか記載されていましたが翌々日でもふつうに食べました。

防腐剤のおかげですか?
    • good
    • 0

おにぎりはラップで包むよりも、アルミ箔の方が美味しくなるし殺菌作用もあるので、ホイル包みがお勧めですよ。



なお、おにぎりも、お弁当も、普段の料理の保存も、保存場所や保存時間だけではなく、その握った環境やら食材やらの新鮮度、手やら保存場所の清潔さや普段の調理器具の取り扱いや殺菌状況にもよるので、判断が大変難しいし、下手なことは書けないのです。

因みに飲食店を三十年余り営んで来た者の意見です。
    • good
    • 0

明日のお昼まで冷蔵庫ならばOKさ!


そうじゃなくて明日の朝、おにぎり冷蔵庫から出して昼まで持ち歩くのは危険。
この場合、今夜の夜ごはんか、明日の朝食に食べちゃいましょう!
    • good
    • 0

2日

    • good
    • 0

数日持ちますよ

    • good
    • 0

冷凍した方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています