dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株式発行で資本金調達するよりも、銀行から借金した方が絶対有利なケースって、どんなケースですか?

A 回答 (5件)

銀行との関係が密になる。



経営権を失うおそれが
無い。


そのぐらいじゃないですか。

メリットは。

株式発行なら、返さなくて良いのですから
断然お得です。

乗っ取りが怖ければ、議決権無しの
株式を発行すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/19 19:34

運転資金ですね。



数ヶ月後に確実にお金がはいるのなら短期融資を金融機関に依頼します。
    • good
    • 1

株式発行したいけど、引受人(出資者)が誰もいなかったら資金調達できませんので、仕方無く借金でしょうね。

    • good
    • 0

株式の保有割合が変わり、経営権が乗っ取られるのを防ぐのが第一です

    • good
    • 0

株式発行で調達できなければ借り入れするしかない、というケース。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A