プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人女性はなぜ人種問わず日本ではモテないんですか?
日本人が外人に関わりたがらないからですか?

A 回答 (8件)

パリとか行くと「金髪を抱きたい」という需要や要望は結構あります。

でもそれは概ね話のタネ作りにすぎません。「俺は金髪を抱いたんだ」と自慢したいんです。でも結局日本人に戻ってやはり付き合うなら女は日本人だと悟ります。
これは顔も肌の色も変わらない中国人や韓国人でもそうなります。
    • good
    • 0

興味はあると思います。

例えば美人なら、どうせ相手はいるだろうと思っているだけかもしれません。
    • good
    • 0

そうモテないという印象はないですけどね。



あくまで私(男です)が身近で見たり、経験したりでのかんかくになりまっすが、比率からすると、モテている(日本人女性よりはひいき目)ほうになると思います。

もし、障壁があるとしたら、言葉と文化や風習などの相違からくるものが多く占めるように感じます。日本は島国の単一民族ですから、あまりそれ以外の民族との接点は少ないという点がありますからね。
    • good
    • 0

男性より体格の大きい方が多そうだからじゃないですか?

    • good
    • 0

リアリティが無いからです。

だから恋愛や性を妄想しにくい。ある種の扱いにくさも感じる。
「妄想し易い」というのは恋愛対象として重要な要素です。超美人なモデルよりも、アイドルやアナウンサーの方がモテるのと同じです。日本人にとっては、日本人の庶民的な愛嬌ある感じの女性が一番モテます。
これは男性も同じです。神尾楓珠みたいな凄いイケメンよりも、櫻井翔君くらいの普通っぽい男性の方がモテるでしょう。

これは海外も同じで、イギリス人にはイギリス人が一番モテますし、アメリカ人にはアメリカ人が一番モテますし、中国人もインド人もおそらく同じでしょう。恋愛対象としてリアリティがあるからです。
    • good
    • 0

白人女性のことですか。



確かに、キレイな人も多いの
ですが
やりたい、
という気分になりませんね。

異人種だ、ということで
本能的に忌避するんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人女性だけのことではなくあらゆる人種(日本人との混血含む)の外人です、外人と聞けば白人しか浮かびませんか?

お礼日時:2024/04/29 22:45

主に言語の問題からコミュニケーションが難しいからでしょう。


外見でモテたとしても、会話無しでは長続きしない。
    • good
    • 0

だいたいの外国人って日本人からすると老けて見えるからですよ。


外国人=美人なんて、欧米コンプレックスがあった昭和時代の考え方であって、リアルで普通に見かけるようになった現代では、汚い外国人の方が多くてゲンナリしてる人が多いんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A