アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傾斜ラック式の駐輪場を作ることになりました(30台弱収容予定)。
そこで質問なのですが、耐用年数は何年なのでしょうか。
また、定額法と定率法のどちらを適用するのがいいのでしょうか。
自分でも調べてはみたのですが、それらしいものがなくて…。
耐用年数は8年位かな、とか思ったりはするのですが。

どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

 創造で申し訳ありませんが、構造が掴めず創造です。

30台規模からマンションか?会社事務所の従業員用駐輪場と判断しました。

 たぶん上下二段式になっている場所のとらない形と思いますのでこれで説明します。金属製の3mm又4mmで対耐用年数は変わってきますが、昇降機のようなものを創造すると15年その他のもなおは10年。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変失礼いたしました。
おっしゃるとおり、マンション用駐車場です。
構造ですが、一列おきに昇降機になっているタイプではなく、一列おきに斜め上のレールがついているタイプです(わかりにくくてすみません)。3mmか4mmかは現時点では不明です。
先日の担当者の話だと、このタイプは立体駐輪場とはいわないという事でした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 09:22

構造がわかりませんが、器具備品9 娯楽又はスポーツ器具及び興行又は演劇用具で10年では?



http://www.rakucyaku.com/Koujien/I/I010000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
カタログに傾斜ラック式と書いてあったので、ここにもそのまま書いたのですが、わかりにくくて失礼いたしました。
一覧表、大変参考になりました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!