社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

教えてください。
当社で駐輪場(自転車置場??)を設置致しました。
簡易的なもので、細い柱に樹脂製の屋根がついた駐輪場です。
この場合は構築物→樹脂製のもの→10年という考えみたいですが、
その駐輪場の屋根の下部分をコンクリート塗装してあります。
塗装部分については 構築物→塗装路面→15年になります。
ひとつの固定資産として耐用年数を決定する場合、どちらを優先するべきなのでしょうか。
耐用年数の短い10年で設定したいとは思っています。
ご回答及びその説明をどうかよろしくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

駐輪場は良いけれど柱が木造か金属によります。

また金属の厚さによります。床はコンクリでも土でも良いのですがコンクリートは使いやすい汚れないの利点があります。
科目は建物です。金属の厚さが3mm以下は19年。木造は17年ですが、屋根の素材や壁の素材ではなく柱の素材を重視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
科目が建物ですか?確かに建物で車庫用のもので建物ってのがありますが、耐用年数の短い構築物で処理するのが一般的だと思ってありました。
勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング