dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急!!】
久しぶりにお酒を飲んだら頭が痛くなりました。

病院のポンタール、または市販の頭痛薬は、こういう場合の頭痛にも効きますか?

あと、お酒による頭痛は、なんという種類の頭痛に当てはまりますか?(緊張型頭痛や片頭痛など)

ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

頭痛薬も鎮痛剤の一種なので、二日酔いの頭痛にも効くとは思います。



お酒による頭痛は、脳血管の拡張により神経が圧迫されて起こるものらしいのですが、種類としては「二日酔い」になるでしょうね。
    • good
    • 0

水を飲んで寝れば、朝には治っている。

    • good
    • 1

日本酒や焼酎一升も飲んだわけでなく、急性アルコール中毒が疑われないような状態の飲酒であれば酒が抜ければ収まります。



水や麦茶なんかの水分取って寝てれば頭痛薬なんか飲まなくていいと思います。むしろ太田胃散とかパンシロンとかスッキリする胃腸薬飲んだほうがいいくらいです。
急性アルコール中毒になるような状態なら救急外来に行ってください。
    • good
    • 0

ハイチオールがいいですよ。

Lシステインが効きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!