アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日気持ち悪いと気持ち悪いのにのに慣れませんか?
頭痛とかもほぼ毎日頭が痛いと慣れませんか?
かなり気持ち悪いけど 結構頭痛いけど慣れて(?)友達と話せたりしませんか?
それで友達に具合が悪いって言うと全然信じてもらえないです
それとも、話せるのであればそれは気持ち悪くないんですか?
説明下手ですみません
何となく分かって貰えたらいいんですが…

A 回答 (3件)

子供のころから片頭痛があります。

頭痛があっても、会話も食事もできますよ。遊びにも行きますし勉強もします。
というか、ずっと痛いので、痛いからと安静にして寝ていたら何もできなくなってしまいます。

でも、頭痛にも程度があって、かなりの吐き気や頭が締め付けられるような酷い痛みになるときもあります。
光を見ると辛いので暗い所で横になりたい…という気持ちになりますが、まぁ会話はできますよ。
人と話せないほどの気持ち悪さ、頭痛などなかなかないと思います。
「あまり話したくない」気持ちにはなりますけど^^

慣れてしまっていると言えばそうかもしれません。
頭痛になったことがない、という人もいるらしいですからね。

あなたが「痛い」「気持ち悪い」と思うのなら、それしか真実はありません。
痛みの感受性は人によって違いますし、人がどれほど痛みを感じているのかもわかりません。

「具合が悪い」と友達に言ったのは、どうしてほしかったんでしょうか?
普通に過ごせるし、気を使われたくないなら、自分からは友達に言わない方がいいかも。
元気そうなのに「具合が悪い」と言っても、聞いた人はちょっと戸惑ってしまうし、
「○○痛い~」「しんどい~」と軽い調子でいつも言っているような人もいるんです。

辛さをわかってほしかったなら、無理をせず具合の悪さを素直に出した方がいいと思います。
あなたが頭痛持ちなのを解ってもらえれば、友達も今後フォローしてくれると思います。
    • 0

慣れない。

自分は肩こりからの片頭痛なので、貼るタイプで我慢出来ない時は薬。ほぐすのも大事だけど。
    • 0

頭痛は慣れないです・・・。

すぐに薬に頼ってしまいます。
具合が悪いのに何か強引に誘われたりしますか? 
痛さや辛さは本人しか分かりませんので、丁寧にお断りするようにしたほうがいいですよ。具合の悪いときに人間関係のことまで抱え込みたくないですね。無理なさらないよう。
毎日辛い思いをされてるようなので、一度頭痛外来などで調べてもらってはどうでしょうか。
お大事にしてくださいね。
    • 0