プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
寒い朝ですね。
頭が痛くて薬を飲んだのですが、治りません。
やはり精神的なものでしょうか?

A 回答 (6件)

ともこんさんは、低血圧ですかね?


私は低血圧で血流が悪く慢性的な頭痛持ちです。
夏場だと、あまり頭痛はしませんが、寒い日なんかは、体が温まるのが遅く、血流が悪くなり、それが原因で頭痛がします。
なので、もし、上記のことがともこんさんにもあてはまるようでしたら、これらが起因しているかと推測できます。
後は、日常生活においてストレスを感じると、頭痛の一因でもあります。
なので、全ておいての最優先は健康ですから、健康には留意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 10:55

精神的なもの・・・では無くて,何か肉体的な原因でしょう。

寒さで血管が縮まって,血が流れにくくなっているとか。

石油由来の薬で効果が無い場合は,生薬の組み合わせの漢方薬を試して見ると言う手があります。

また,頭痛・肩こり・不眠・慢性便秘に効果が有ると認証されている,電位治療器で治療して見ると言う手も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 18:04

薬はこまかすもので根本解決にならないし、むしろ根本解決からとおざかるので安易に飲まないほうがいいです。



便秘だったり腸相が悪いと頭痛します、
加工食品はなるべくとらないようにして、小麦粉などの洋食ではなく、野菜や米を食べるようにしてくたさい。

いちばん大事なのは少食です、
食べすぎてないでしょうか
プチ断食もおすすめ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 10:55

薬は、頭痛を感じてすぐ飲まないと効かないですよ。


我慢に我慢を重ねてからでは手遅れです。
上手く飲めば精神的な頭痛にも効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/30 10:54

朝に飲むのは薬じゃなくて無糖ブラックのコーヒーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 09:17

冬の脱水症状(かくれ脱水症状)で緊張型頭痛。



暖房病 湿度の低い冬場にエアコンで温度を上げると更に湿度が下がり体調不良につながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A