dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は顔のいい人に興味関心を抱きやすいんですか?

A 回答 (7件)

そうですよ。



まずは外観が入り口になります。

それから内面です。

外観は一目で判りますが
内面は付き合ってみないと判りません。
    • good
    • 0

そうですよ


食べ物だっておいしそうなものに興味をひきます
    • good
    • 2

抱きやすいでしょう。



不細工だと、匂わないのに臭いにおいがする!と、脳が錯覚して拒絶するほどらしいです。

漫画とかでも大体は顔が整ってるほうが、正義主人公側で不細工はモブキャですしね

やはり、美しいものに動物は魅力を感じる本能があるのでしょう。

美しい風景、美しい花、綺麗な絵画、いい器やグラス、綺麗な色、顔や身体、肌

顔(見た目、視覚)はかなり大事です。
    • good
    • 2

人間は人の顔を認識するように脳みそが発達しています。



その影響で顔の良し悪しも判断するようです。
    • good
    • 1

勿論そうです。

でも中身がダメなら興味なくなります。
    • good
    • 1

はいその通りだと思います。

    • good
    • 1

いい顔かどうかはその人の好みですからね。

自分好みのいい顔なら関心をいだきやすいですが、そうでなければほかの人がいい顔だねといっても抱かないでしょう。
だからこそ、いろいろな顔のアイドルにそれぞれファンがつくのです。
100人いたら100%みんながいい顔だと思う人はいないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A