dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リュックって便利な物ですが、犯罪に使われる事がこの先増えると軽犯罪法で正当な理由無く背負ってちゃいけなくなる可能性有りますか?

質問者からの補足コメント

  • リュックは職質されるってよく聞くし、実際やってるじゃん?良いならやらないよね?

      補足日時:2024/06/16 11:35
  • 周りにどんな人が居て何が起きてるか、そんな事は一切眼中に有りませんので、警察が居ても声かけられるまで気付きません。

      補足日時:2024/06/16 11:59
  • 仕事に彼女の用事に消防団の活動、剣道の活動にその他諸々、何せ忙しいので周りの状況どころじゃないんです。

      補足日時:2024/06/16 12:03
  • 昔、一年だけですが米軍の曹候生徒でした。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

    「リュックって便利な物ですが、犯罪に使われ」の補足画像4
      補足日時:2024/06/16 12:13
  • 昔のアルバムに認識票挟んでたのを見つけたんで、今はネックレスにしてます。

    「リュックって便利な物ですが、犯罪に使われ」の補足画像5
      補足日時:2024/06/16 12:15

A 回答 (8件)

リュック背負うときは普通正当な理由があるから大丈夫ですね。

    • good
    • 0

すごー!


消防団活動されてるんですか、かっこいい!
剣道も、武術にも長けているのかー。

優しいから彼女さん幸せだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、二段です。大手老人ホームに勤続7年の介護福祉士です。

お礼日時:2024/06/16 12:09

職質は相手の小さな行動や目の動き、仕草など警官が怪しいと思ったしてきます。

問題はリュックではない

鞄の中身は強制的に見る事は出来ないが拒否されたら怪しまれるのは当然だし逃げる素振りをしたら追うのも当然。

必要なら何もなくても令状を請求され強制捜査に着手されます。

なにもなかったら難くせ付けられて軽犯罪法を適用される。
その理由が正当な理由なく◯◯を持ち歩いているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄そんなに変な時間帯に外に居る事も無いし、忙しいから挙動なんてイチイチ気にしてられません。出勤日はとにかく一目散に会社へ。それしか考えてないので。

お礼日時:2024/06/16 11:57

はい。



三度目です。

職質は任意です。

決めつけで職質しています。

リュックと挙動に目をつけれていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにどんな人が居て何が起きてるか、行動中はそんな事一切眼中に無いので警察が居たって声かけされるまで気付きません。仕事に彼女の用事に消防団の活動、剣道の活動にその他諸々、何せ忙しいので周りの状況どころじゃないんです。

お礼日時:2024/06/16 12:08

ありません



危険物はダメですが。

そんなの本気出せば妊婦さんのフリして腹の中に隠せます。

女性はテロし放題です

積載があるだけで違反には出来ません

そして、説明したと思いますが任意なので主観で警察が動いているだけです

主観とは決めつけであり、過去の犯罪者の傾向に近い特徴の人間を任意で聞き込みしにいきます

犯罪なのではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュック背負ってたら職質って結構聞くし、実際自分も色んな服着ますがどんな服着て歩いても手ぶらの時職質なんかされた事無いです。
逆に普通のジーパンにTシャツとか着て歩いても、リュック背負ってた途端にてきめんですよ?

お礼日時:2024/06/16 11:48

車は犯罪にも使われますが、正当な理由なく運転してはダメという事でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だっていけないんでしょ?https://m.youtube.com/watch?v=0kWwZ9bktn0&pp=ygU …

お礼日時:2024/06/16 11:34

えー?毎日リュックしょってるよ。

。。

両手は空くけど、リュックのが目立ってしまうから、犯罪に使われにくいかもよ。

野田軍曹さんもリュック派ですか?
    • good
    • 0

なんでやねん!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今だって色んな便利な物が正当な理由無く持ってちゃダメですよね?懐中電灯とかマルチツールとか。その流れでリュックもそうなるのかな?って思いました。

お礼日時:2024/06/16 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A