dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短期間で痩せるには一日一食にして運動するのがいちばんですか?

質問者からの補足コメント

  • リバウンドしないためにはどうしたらいいのでしょうか?

      補足日時:2024/06/16 18:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>リバウンドしないためにはどうしたらいいのでしょうか?


短期間で落とそうと思わないことです。
短期間で落とすのは役者の役作りのためやアスリートの減量など、すなわち「落とした後に戻す前提」の減量に限られます。
少しずつ時間をかけて痩せようとすれば、リバウンドのリスクは下がります。
    • good
    • 0

リバウンドしないためには、決意と我慢、その継続できる意思を持てるかどうかです。

自分に負ければ、誰だってリバウンドは、必須です。
炭水化物や脂肪などを少なく、朝昼晩と3食、葉物野菜などを多めにして、ジョギングなど継続して行けば、半年程度で、約10kgは、体重が減ります。
単に「1日1食にして運動」ということだけでは、量や質の問題も有りますから、1番とは言えません。
    • good
    • 1

はい。


ただそのやり方だと一時的に落ちたあとすぐにリバウンドしますが、それでもいいですか?
    • good
    • 0

痩せるだけで、痩せた後の体重の維持とか健康を一切顧みないならそれでよいでしょう。

でも普通は痩せた体重を一生でも保ちたいし健康でありたいんじゃないですか?その場合は「短期間」という言葉は外してください。

1日1食では栄養の専門家にアドバイスを受けないと必要な栄養素は取れません。せめて1日2食で、必要な栄養素はすべてクリアし、摂取カロリーは控えめにし、一生でも続けられる無理のない運動をすることです。1か月1キロ痩せると1年で12キロ、2年だと24キロです。これだとかなり太った人でも求める体重になるんじゃないですか。
    • good
    • 0

そうですね。


運動して、脂肪を燃焼させ
カロリーを消費すれば
痩せられる……人もいるようです。

でも、ちゃんと食事はしてね。

ガンバレ (o゚▽゚)o

♡10分間のエクササイズ♡

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!