電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人でできるオススメの趣味教えてください!

最近は外にでてなにかしたいなっては思っていて、服屋めぐりとか食べ歩きとかしてます。

複数でも楽しいけどこれ一人でも面白い!っていうのがあればぜひ知りたいです。
自分だけかもしれないみたいな個性的なやつも知りたいです!

A 回答 (11件中1~10件)

外 でやるなら ハイキング。


日本百低山 がNHKでやってるので参考にどうぞ。
    • good
    • 0

よく、1人でカラオケへ行きます。


大声出しても怒られないし、警察に通報されないし。

中距離ドライブ。
テレビで、観た場所へ行く事もあります。
往復で、4〜5時間が、丁度良い。

急に、動物園とか水族館へ行きたくなります。
車で行ったり、駅近なら、電車でも。

好きな芸能人が映画出たら行ってみたり。
近くにデパートがあれば、ブラブラしてみたり。
    • good
    • 0

ジム



スイーツ作り

一人焼肉
https://www.yakiniku-like.com

個性的なやつだと、コンパニオン宴会にたまに行きます。
https://isawa-enkai.com
    • good
    • 1

教えてgooの回答をする。



他の回答者さんの回答が、とても勉強になります。
今までで一番「良いな♪」と思ったのは「人間は生きて居るだけで立派」という回答でした。
どなたの回答だったかは申し訳ないことに憶えていませんが、弱気になった時に元気が出るんですよね。

私は高齢になりましたので、困っている方を応援したくて回答しているつもりですが、自分自身も励まされています。
ありがたいことです。
このサイトを運営してくださる方々に本当に感謝しています。
毎朝の日課です。
    • good
    • 0

撮り鉄


一人カラオケ
ソロ登山
    • good
    • 1

趣味というのは、趣味の講座みたいなカテゴリーから見つかるものではありません。

日常にあって、なんで?どうして?という気持ちがあるかどうかにかかると思います。何か一つでもそういうものが、見つかりそれに深くかかわれば、きっとその時あなたの趣味でもあり、生きがいの一つになっていると思います。
    • good
    • 0

各地の献血センターを探してそこに行くついでに周辺を旅行する。

    • good
    • 0

美術館や博物館に行く。

    • good
    • 0

陸上競技。

マラソンなども、いつだって1人でできます。種目は、多種多様ですから、自分に合ったものを選べます。10種競技などはいかがでしょう。競技人口が少ないものは、全国ベスト100位以内とか、1000位以内とかに入れるチャンスも大きいです。
    • good
    • 0

私は自転車


仲間とつるむのもできますが基本一人ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A