dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の友達というかもはや友達でもないですけど、その子が将来は武漢の生物研究所で働いてコロナみたいに新しいウイルス作り出して世界中で蔓延させて楽しむのが夢って言ってて必ずその夢を叶える 実現させるそうです。
僕の学校は私立の小学校なのですがその子は理科化学数学が学校1位ぐらいの子で成績はヤバくて進学先の優秀な中学校ももう決まってるらしいです。
でも仮に大人になったとして日本人が中国の研究所の研究員になってそんな事する事は可能なのでしょうか?
因みにその子はなぜそんな事するのか聞いたのですが、[人間なんかロクな生き物じゃないし大した文明も力も持ってないのに悪い事ばかりしてる。だったら壊れる所まで壊れればいい、俺がそうしてやる]とのことでした

質問者からの補足コメント

• そんな事するぐらいならわざわざ武漢の研究所なんかに行かなくても頭良いんだし自分でウイルス作って勝手にやればいいのにと僕なりに思うのですが日本人がわざわざそう言う所に行ってやるメリットって何かあると思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

じゃあその友達に、ウィルス作って感染して、自分もパパママも好きな子もみんな感染して苦しんで死んでも良いの?

地獄に堕ちても良いの?地獄って、本当にあるんだよ。

と聞いてみて下さい。
    • 0

その友人や話は、誇大妄想的に思えます。

中国の研究所に勤めるとか普通は考えないです。
昔、戦争時に細菌部隊があり、川に細菌流し、腸チフスに感染させたとかいう話は、興味をもち読んでも、恐ろしい、事実だろうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕たちはまだ小6なので多少妄想とかもあるかも知れせんがそいつは超頭良くて多分ガチです。 武漢の研究所に勤めたい理由は確か中国はそう言うのは無法地帯だからもしそこで勤めに入っちゃえばやりたい放題と言ってました。
他も色々言ってました